初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ワキ毛ならぬ脇根をトリミング!

お疲れ様です(๑¯ㅁ¯๑)

今週を乗りきれば少しは楽になるでしょうか。
なんか、腰に違和感が。。。w

さて、更に伸び続けている

ルドウィジアsp.スーパーレッド!

せっかくキレイなのに、脇根がひどくて残念な感じに(´・ω・`)!!

f:id:para-aqua:20160331211403j:plain


ソイルに栄養がないせいで水中の栄養素を吸収するために脇根がでているみたいです。

買って間もないですし、固形肥料もあまり入っていないので仕方ないと思います。

が!!

やはり、見た目がよくないのでトリミングを行います!!( ๑>ω•́ )۶

今回使用するものはこちら!


f:id:para-aqua:20160331211825j:plain

  • GEX 水草一番トリミングはさみ
  • ピンセット

本体を傷つけないよう慎重にチョキチョキ♪


ムダ毛処理してるみたいで楽しいです(*´Д`*)


co2ディフューザーの近くが特にボーボーでした!!



f:id:para-aqua:20160331212622j:plain

途中経過ですが、結構さっぱりしてきました!!

後から思ったのですが、切り過ぎも良くないのでは??(›´ω`‹ ){どうなの??)

奥側はやりずらく時間もなかったのでほどほどにしましたー。


とりあえず、トリミング後がこちら

↓↓↓


f:id:para-aqua:20160331212942j:plain

手前は、ほぼ処理終わりました!


時間あるときに奥側も手つけていこうと思います♪

赤の覚醒はまだまだ止まりません!!

応援ポチお願い致します(*-ω人)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

もう少しで完成だったのですが、事件が起き
お腹部分がぐちゃぐちゃにww


f:id:para-aqua:20160331213643j:plain