初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

25cm水槽立ち上げ その④

こんばんわ。

地震、怖いですね。

アクアリウムの話なので、皆さんの水槽がどうか無事でありますように🙏🏻

さてミスト式で立ち上げ中の5cm水槽ですが、

やっと、20日経過しました!!






全体写真はこちらです。

↓↓↓


んーー、


イマイチ、水草の成長が良くない気がしますww

他のアクアリストのブログ拝見させた頂いてますが、


かなりもさっとなっているブログがほとんどなのにw



一体何が原因なんでしょうか。


今回の、ミスト式で立ち上げ中の情報を書き出していきます。

〇25cm水槽

〇ソイル

〇イニシャルスティック適当にばらまく

〇ライトは2台(合計10w位)

〇ライト日照時間時間は8時間タイマー式

〇水槽内は27℃~30℃をフラフラしています

サランラップで密封中(まだ一度も開けていません)

水草キューバパールグラス

今更ですが、ショップで再確認したらキューバパールグラスでした(,,꒪꒫꒪,,)ww





しかも!!

なんということでしょう!!

ソイルにコケが発生しているんです!!


ライトの当てすぎ??


もしかして、

水草用じゃない、スタンドライトに問題があるのか🤣


これ以上コケが増えるのもちょっと怖いけどw



何事もチャレンジです!!

大器晩成型なんだろうと、勝手にプラスに考えていきます。


30日経過までは一切手をつけないようにしようと思います💡


早く水を入れたいw

25cm水槽で使う予定のアイテムをポチりました👍

フィルターとヒーターです。

届き次第、記事アップと

水入れと同時に設置させていこうと思います♪


初心者、少しずつ頑張っております(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

応援ポチお願い致します👍
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村