初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

25cm水槽立ち上げ その①

こんばんは( •̀ω•́ )✧

新たな水槽を立ち上げる時が来ました😍💡

今回はこちら↓↓↓

GEXグラステリア25cmガラス水槽です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!!



25cm??
小さくね??と思いの方もいらっしゃると思います。

こちらは嫁との会議の結果、アクアリウムを再スタートするに当たっての条件の一つでもあります。



今回再スタートの条件として

〇水槽は小さいサイズにし、今後増やさない事。

〇生体は可愛いものにする事。

アクアリウム用品は常にキレイに片付ける事。

〇アクア用品購入の際は必ず連絡する事。

〇休日の掃除怠らない事。



結構、痛いとこ突いて来ますよね( ఠᴗఠ )ww
(嫁はエビには全く興味が無い←)

今回はこの超小型水槽で楽しみたいと思います♪

ちなみにスタンドライトは
激安の殿堂ドン・キホーテで500円!!
LED5wで、水槽の高さにちょうど良かったので選びました。

水槽用ではないし、これだけでは足りないかもしれないので、今まで使用していたエーハイムのLEDも準備しています。



次にバックスクリーンです。

色は黒をチョイス💡


話はそれますが、
長野市に新しいペットショップが最近出来ました(ºдº*)!!

もちろん、アクアコーナーも充実していて

家からも近いので週一で通ってしまいそうな雰囲気です😆

今回このお店オリジナル商品のソイルを購入しました。


ネイチャーソイル3L
粒はノーマル、色はブラックです。


購入した水草をチラ見した所で、今回はここまで!!



次回、ソイルぶっ込み水草植えていきます!!

じゃんじゃん、ポチッとお待ちしてますよ😏
よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村


今回購入したガラス水槽はこちら
↓↓↓