初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

自作詫び草の観察を行うことにします

お疲れ様ですへ(゚ω゚*へ)

あと一日です。
ホースとれなかったらどうしよう( ; ゜Д゜)w


先日、自作した詫び草ですが、

水槽に投入する勇気は湧きませんでしたのでw

水上葉を育ててみようと思います!!!


f:id:para-aqua:20151228211205j:plain


水中葉だった水草

いきなり生活習慣が変わっても

進化し生きれるのか実験も兼ねて♡


今回は2つのベースに異なる水草をチョイス!

  • 1つ目はウィローモスのみ

普段活着させてるみたいに木綿糸でぐるぐる巻きにしました。
こちらは水位をベースの1/4位で少なめにしてあります。


  • 2つ目はニューパールグラスとミクロソリウムウェンディロフの二種類。

パールグラスはてきとーにちぎり巻き巻きして

ウェンディロフは仮根の部分を巻き巻きし葉はピョンと出ているようにしました。
こちらは水位をベースの半分以上浸かるようにしてあります。

  • 光はスタンド式LEDライトを水槽と同じ時間当てます。
  • 水分補給は1日1回霧吹きで2プッシュ

水が減ったら規定の量まで入れます。



まだ3日目ですがw

ウィローモスは元気そうです♪

逆にウェンディロフ!しなしなしていますΣ(-∀-;)

ベースにくっ付けた状態じゃないと水分が足りないのでしょうか?



この実験が上手くいったら、

一攫千金も夢じゃない!?( ゜ρ゜ )…w


何はともあれ楽しみがまた増えました♪

いろんな水草で一味違う水上葉を見れれば良いなと思います('ε'*)

こちらは週一くらいのペースで更新していきますので

お楽しみに~ m9(*゚д゚*)ビシッ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
初心者アクアリスト、日々成長中です!!
応援ポチお願いいたします(*-ω人)♪