初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

水替えで久しぶりに見た子の話

お疲れ様です:* 三( o'ω')o

昨日は仕事だったので2連休になります。
どっちかでアクアショップいけるかなーw

さて、毎週日曜日は水替えday♪
朝からバケツや掃除道具をガサゴソっw

ウチの30cm水槽では流木や石に活着してるのがほとんどなので、メンテナンスも楽チンです。

プロホースでザクザクしてるときににょろにょろしたものがww

f:id:para-aqua:20160320113322j:plain

クーリーローチ(ฅ•ω•ฅ)!!


とても久しぶりに見ましたww

相変わらず顔が可愛い♡

べたろーやエビちゃんのたべのこしを食べてくれてるのでしょう。

とても助かりますm(__)m

よく調べないで飼い始めましたが、普通のどじょうみたいに大きくならないんでしょうか?

特にサイズ変わってなさそうw

餌足りてないとか?
タブエサ砕いたのを何粒か投入してるんで大丈夫だと思いますがw


今は、べたろーとオトシンが2匹。
レッチェリが3匹でミナミがたくさんw

次はコケとり名人を更に増やそうかと考えています\( ´ω` )/

最近、色んなコケが目立ってきました!!


食べてくれるコケを把握し、仲間にいれていこうと思います(`・ω・´)b

目指せ!返り咲き!!
応援ポチお願い致します(・ω・`人)↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村