初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ミスト式で育てよう! ~立ち上げ~

お疲れ様です!!( ๑>ω•́ )۶

昨日は妖怪ウォッチランドに遊びにいきましたよー♪
また記事にしまーす!

さて新しく始まる企画、

ミスト式で育てよう!第2弾\( *´ω`* )/

f:id:para-aqua:20160321114318j:plain

こちらを育ててみようと思います!!

グロッソ


グロッソとは、

グロッソスティグマ
水質:弱酸性〜弱アルカリ性、軟水〜中硬水
光量:3〜4灯
二酸化炭素:必ず添加する(1秒1〜2滴)
難易度:普通

葉の長さは1cm前後、スプーン状の葉を対生して付けます。ランナーを縦横無尽に伸ばしていき、うまく育てば水槽のに緑の絨毯を作れます。

緑の絨毯、憧れますね~(*´艸`*)

いずれは水槽の中で緑の絨毯を作るための第一歩として、

小型のプラケースでミスト式で育ててみようと思います。

今回使用するもの

↓↓↓

サイトで安いモノを購入。(あまり状態がよくなかったですw)

  • プラケース

100円SHOPで購入(16cm×11cm×6cm)

  • ソイル

余っていたプラチナソイル1L(ノーマル)

100円SHOPのでも良いですが、張り付きが悪い気がしますw

  • LEDスタンドライト(5.3w)

自作侘び草で使用していたものをそのまま

以上です。

今回は、兄にもらったこれもいれておきました!


f:id:para-aqua:20160321145756j:plain
テトラ (Tetra) イニシャルスティック

このまま水を入れて育てていくかはわかりませんが、一応ねw

残念なことに

植えるまでの作業を撮り忘れましたw


これだから男って夢中になると。。(´×ω×`)


植えたグロッソが水に滴らない位に水を入れて、

ラップをかけておしまいです!


ミスト式なので以後ラップも外さずに放置。

なのですが、観察のために1週間毎に
写真を撮影し経過報告していきます♪

これでうまく増やせれば、水槽で育てることが出来ますよね(*´˘`*)♡


次回をお楽しみに♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

目指せ!返り咲き!!

応援ポチお願い致します(・ω・`人)↑↑