初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

今更ですが、 [マツコの知らないアクアリウムの世界] 見たよ!!

お疲れ様です<(_ _*)>


録画しておいたものを一気に見ました!


ドラマ・バラエティー・アニメ etc.
色々見ましたが、

今回は、

~マツコの知らないアクアリウムの世界~

f:id:para-aqua:20151026110643j:plain


これ、ずっと見たかったんです!!



今回、アクアリウムの世界を語る方は
メガネのオカマチックな方ww
(アクアリウム歴短いので有名な方なんだと思いますが、わかりませんΣ(´□`;) )

話の内容は、
昔学校に良くあった金魚水槽から時代は流れ、
水槽がジオラマのようなオシャレな水槽に進化しているという説明からスタート。

(。-∀-) { あんなオシャレなの作ってみたいなー☆]


そこで

アクアリウムを100倍楽しむ方法を言っていました。


距離 と 表情

なるほど~♪
勉強になりますφ(*''д''* )

色んなグッピーがいる水槽とでっかいシルバーアロワナがいる2種類の水槽を観察するにはどうすればいいか?

  • 小さい魚は近くまでいかないと、表情まではっきり見えない!

50cm~1mぐらいで見るといいらしい。
(私は水槽に張り付くように見ていました*1ww)

レッドビーシュリンプ可愛いなぁ♡
いつかは飼ってみたいです!!

グッピーのエンドラーズ、kimiさん飼われてるヤツですね(о´∀`о)野生っぽくてイケ魚だw

  • 逆に大きい魚は健康状態を確認するには1m位で観察する。泳ぎを確認するにはだいぶ後ろから全体が見える位置まで下がる。

(私は買う予定ないので良いかな?(;・ω・)w)


次に、

世界水草レイアウトコンテスト

2001年から開催されている祭典ですが、
賞金100万円Σ(-∀-;)!!!
すごいだすねーw私も一回は挑戦してみたいww

作品はもちろんの事全てかっこ良く素敵でした!!!

私は2014年のグランプリ作品 「行くてに」があの中では一番です(〃ω〃)



話が長くなりましたので、
前半・後半に分けてお送り致します。

長くなりましたが、次回もお楽しみに♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪

*1: ゜C_゜;