初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ミスト式で育てよう!グロッソ15日目

お疲れ様です(´ー∀ー`)

仕事が長引き、遅めの更新になります。
最近、春 を通り越しのようですね!
既に日に焼けてしまいましたよww

さて、ミスト式グロッソ育成15日目になりました!

横から覗くと、新芽がドンドン出てるのがわかりますよw


f:id:para-aqua:20160402223913j:plain


相変わらず、順調に伸びてますねー\( *´ω`* )/

色が悪い部分も治ってきたようで
キレイな緑色をしています!

2週間弱でここまでになると、
毎回の変化が楽しみになります!!




もう少しモサモサになったら、

更なる実験として、

我が家の水槽内の環境でもしっかり育つか?

試してみようと思います。

↑↑
(これが普通なんだろうけどww)

緑の絨毯の第一歩ですね!!

やはりLEDライトの光量不足?が一番のネックになるのではないかと考えています。


グロッソ光量が足りないと真っ直ぐ上へ伸びていくので、

今の環境がどうなのかわかりますよね。

他の水草に邪魔されないようにスペースもちゃんと確保しなくてはいけません。



話はミスト式グロッソに戻りますが、

ランナーを出し横へ広がっていく姿がよくわかる一枚がこちらです。

↓↓↓

f:id:para-aqua:20160402225756j:plain

これが一面に広がり、緑の絨毯になると言うことですね(*´艸`*)!!



明日やることをまとめます。

  • 水替え 2週間ぶりです。
  • 髪を切りに行く 入園式仕様に変身!


ミスト式グロッソ育成に応援ポチお願い致します(*-ω人)♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


新入社員には優しくしましょうねww