初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

25cm水槽立ち上げ その②

こんばんわ(´∀`*)♪

久しぶりでブログ書くの楽しいです。

今回は、25cm水槽立ち上げ②です!!


f:id:para-aqua:20180826213037j:plain



水槽洗ってソイルぶち込みました!!

さて、水草、ソイルとラップが一緒にあったということは今回は、


ミスト式で立ち上げ!!


というのは、分かってしまったでしょうか😋💡

そして今回ミスト式で育てようと思っている水草はこちら
↓↓↓

ニューラージパールグラスです!!

ずっと憧れだった絨毯を結局やらずに何年も経ち、

ミスト式で育てたグロッソも旅立ち←

自分の記事読み返しましたが、ミスト式育成も順調に出来ていましたね( •̀ω•́ )✧

水槽が大きくなるとカビとかの心配が

増えるのでしょうか。。
ふふ、楽しみです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

安売りだったということもあり、正直状態あまり良くありません。。

と、その前に底砂用スティック肥料の

テトラ イニシャルスティック(消費期限が心配)

をばら撒きましたw



そしてようやく、植えていきます。

あれれ、あんまり多くないぞ(ᯅ̈ )??




ちょっと不安になりつつ、終了。



パールグラス植え込み、いつだかに手に入れた木化石置いてみました。

ちょっと雑すぎた気もしますがww

充分に霧吹きで水分溜めてあげたらあとはラップで密封です。

1ヶ月位は放っておくつもりですので


これからは少し寂しい、ブログ内容となります←w



どのくらいのペースで水草が育っていくのか楽しみですね↑(*゚∀゚*)↑

暖かく見守って頂けますようお願い致します🙏

それでは、ミスト式立ち上げ成功を祈り
皆さんのポチッとお願い致します👍

↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村